旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

ウィザードリィ日記6(SFC ウィザードリィI・II・III)

8日目朝 新入手。にんたいのかぶと ますらおのよろい ちっそくのゆびわ あくのたて てんいのかぶと。 ちっそくのゆびわは、敵より先に攻撃できるかわからないので魔法使い以外にもたせる。のちに先制攻撃出来た時に使って1度ボイゾンジャイアントを楽に倒せた。

夜。地下10階に行く頻度が増える。

f:id:wiznnn:20180319073503j:plain

f:id:wiznnn:20180319073535j:plain

f:id:wiznnn:20180319073610j:plain

f:id:wiznnn:20180319073639j:plain

マイルフィック以外は1度は対決したかな。?

淡々と良い装備を求めて敵のティルトウェイト1回までは耐えるHPになるまではひたすら地下9階10階の1つ目の部屋のみを延々と繰り返すだけの予定だった。クリアはLV20くらいかでどうだろうと予想してたが、その時は突然来た。

敵のエナジードレインを警戒してマロールを使用。うまく転移して地下10階へ。

ためしにワープ先がどこか見る。

ん。?

ゲーッ。こ、ここは。

f:id:wiznnn:20180321071003j:plain

数分考えたが、(リ●ナーの)無言のプレッシャを感じたこともあり、一か八か入る。

f:id:wiznnn:20180319073719j:plain

ラスボス、ワードナ戦。!まずは先制が取れた。!

バンパイアロードにジルワンを考えたが、基本的に魔法が効きそうだ。ティルトウェイトにする。

決定。まずは。

ワードナはティルトウェイトを唱えた。いきなり3人が死んだ

僧侶は一か八かのマバディは止め、数ターン全員をマディで回復。攻撃があてにならないので、これしかなかった。これでまたティルトウェイトがきてもまだなんとかなる。

HPが高い魔法使いはモーリスでACを上げ戦士が地道に攻撃を当てる。

その後ワードナはジルワン他、弱い魔法のみで、何とか倒せたがどう考えてもHPが200くらいあった。知ってたら闘わなかっただろう。

f:id:wiznnn:20180321071440j:plain

その後、魔除けを予備キャラに渡して無事クリア、エンディングを見た。

-----------------------------------------------------

その後IIを開始したが、初戦で3人が死んだ。

------------------------------------