旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品228●ミンキーモモ  旧キット●(2017年12月上旬制作)●

人気ブログランキング 

↑ 最初に応援クリックお願いします。

----------------------------------------------

2個目の美少女プラモデル。ネットであるバージョンのプラモデルを見てたら発見。なんとなく買ってしまった。

この模型は小学生に弟が買ったプラモ大百科で知っていました。当時、実物は見たことないです。あっても買わなかったと思う。いや買えなかったというべきか。

ch.nicovideo.jp

2017/12/09(土)他にニコ生記録有り。

f:id:wiznnn:20180303063348j:plain

f:id:wiznnn:20180303063154j:plain

f:id:wiznnn:20180303063248j:plain

f:id:wiznnn:20180303063251j:plain

f:id:wiznnn:20180303063556j:plain

f:id:wiznnn:20180303063634j:plain

f:id:wiznnn:20180303063718j:plain

f:id:wiznnn:20180303063736j:plain

f:id:wiznnn:20180303063811j:plain

左は2種類あります。木工用ボンドで仮止め。

見本と比較。肌以外は見本通りに塗れたと思います。

肌はこんなものかなという似た色になったかな。?というところです。

肌のみ指定の肌色+白少量+ピンクごく少量ではなく、キャラクターフレッシュ(2)に白を大量に混ぜました。Mrカラーの性質上、蒸発ですぐざらざらさせるわけにいかないのでリターダーマイルド必須でそれなりに入れ、ツヤ度が増加する対策に少しつや消し白も入れました。塗って気泡のある部分を紙やすりで削ってまた塗りました。筆塗りの限界も感じました。

目はデカールで、デカールリキッド使用したりで何とかうまく貼れました。見本は睫毛なども描かれてますが自分にはとても無理です。

4箇所の星のマークは線がないのでうまく出来ていません。まあモモ以外はそこまで丁寧には塗っていませんが。ミンキナーサのおまけは。・・・

f:id:wiznnn:20180303063932j:plain

モモの髪型がキュベレイと合う。

f:id:wiznnn:20180303064116j:plain

ピンクと赤を混ぜる女性型3体。

f:id:wiznnn:20180303063949j:plain

箱保管 台接着しなければ〇

------------------------------------------------------

 

 

マジカルエミ ベストコレクション―蝉時雨 (ベスト・コレクション)

マジカルエミ ベストコレクション―蝉時雨 (ベスト・コレクション)

 

 

 

 

 

魔法のプリンセス ミンキーモモ (ノンスケールPVC&ソフビ製塗装済み完成品)

魔法のプリンセス ミンキーモモ (ノンスケールPVC&ソフビ製塗装済み完成品)

 

 

 

 

E☆2(えつ)VOL.57

E☆2(えつ)VOL.57