旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

模型日記●説明書とデカールをコピー機でコピー

人気ブログランキング 

↑ 最初に応援クリックお願いします。

先日やっとプラモデルの説明書とデカールを近所のスーパーのコピー機でコピーしてきた。

何個か廃盤プラモデルなどのデカールを破いて駄目にしてしまったからだ。なんとかごまかせたのは、デカール後に接着してデカール部分の中が結局見えない、塗装出来たというので何とか衝撃を抑えた。

せっかくのデカールの印刷がも二度と見られないのは悲しい。そこで廃盤プラモデルのデカールは一応かならずコピー機でせめて写しを持っておこうと云う気持ちに。

それでも中々デカールをまとめてコピーしに行かなかったが、すぐに行こうという気持ちにさせてくれたプラモデルを購入し作成。

それは百獣王ゴライオンのプラモデル。なんとこれの説明書にはデカールやシールではなく紙のマークを切り抜いて貼るという工程があった。

デカールも慣れてきてやっぱり貼らないまま完成しブログ掲載は今の自分には考えられない。塗装もほぼ終わり残りは紙を貼るだけという所でやっとコピーしに行ってきました。

f:id:wiznnn:20180225080912j:plain

f:id:wiznnn:20180225074400j:plain

コピーした紙の方を貼りましたが特に写真映えに問題はなさそうだ。

f:id:wiznnn:20180225074412j:plain

---------------------------------------

貴重な印刷物をコピーするくせがつきそうだ。

----------------