旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品221●ゾイド ゴルヘックス 旧キット●(2017年9月上旬制作)●

人気ブログランキング y

↑ 応援クリックお願いします。

--------------- 

 3年ぶりのゾイド。ゴルヘックス

ゾイドも現在進行形のおもちゃですが、今の物は自分とは合わない。まず買えない値段、箱がでかいなと。こちらもガンダムと同じく旧キットのみで。

他の1000円前後のゾイド90年代後期?、2000年代の生産物なら隣町の中古屋で売ってますが無理に積まなくても良いかなと思い買い集めてはいません。

2017/09/09(土)にニコニコ生放送で作った記録あり。

過去一回ゾイド作りました。過去記事はこちら ↓

ch.nicovideo.jp

模型屋で買うことに意義がある。当時物(90年前後)にはこだわらずに購入。普通のタイプ(コトブキヤ等以外)が新品で売っているのはこの店のみ。今はもうなくなりました。名前は皆知っている有名な機体かと。

f:id:wiznnn:20171216074450j:plain

f:id:wiznnn:20171216074516j:plain

ゾイドのアニメは見ませんでした。 1983-2004年の表記がありますね。

f:id:wiznnn:20171216074532j:plain

f:id:wiznnn:20171216074549j:plain

f:id:wiznnn:20171216074622j:plain

f:id:wiznnn:20171216074631j:plain

f:id:wiznnn:20171216074654j:plain

f:id:wiznnn:20171216074717j:plain

f:id:wiznnn:20171216074745j:plain

f:id:wiznnn:20171216074816j:plain

f:id:wiznnn:20171216074826j:plain

f:id:wiznnn:20171216075357j:plain

87年あたりのおもちゃ代表。ファミリーコンピュータガンダムトランスフォーマービックリマン他シール。1000円あったら何を買うか相当迷った小学生の頃。

87年ゾイドに興味が移ったと思っていたが、自分はイグアンしか買わなかった記憶。弟のブラックライモスとか作ってましたね。ファミリーコンピュータビックリマン・賀村ツイスト等のシール>ゾイド

f:id:wiznnn:20171216075420j:plain

**どうでも良い昔話**

ゾイド買いはじめあたりでカタログに載っていたりいなかったりする2800円のゾイドがあった。写真見たら思い出せるので多分ビガザウロだったと思う。年1回1月下旬に商店街がまける日という日があった。(長崎屋も)それを弟が買うことになったので同行してその後福引があってくじ運の良い弟だったので米が当たった。自分が担いで歩いて帰った思い出。

----------------------

箱保管 ✖ 雑に置いておくと部品が取れやすい部分あり。

 

ZOIDS FZ010 ゴルヘックス

ZOIDS FZ010 ゴルヘックス

 

 

 

ゾイド ゴルヘックス(ステゴザウルス型) RZ-066

ゾイド ゴルヘックス(ステゴザウルス型) RZ-066