旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品206●ガルボジック 1/1550SCALE イデオン旧キット●(2017年4月中旬制作)

ネットでも表絵くらいしか出てこない自分にとってまだまだ未知のプラモデル。イデオンプラモは近所の店でも大分減ってきたし買わなきゃもったいないという身もふたもない理由で買った。ニコ生でネットにもなくなってると言われたのがきっかけ。

 

2017年4月15日他に記録。

バッフ・クラン試作機 重機動メカ ガルボジック 1/1550SCALE イデオン旧キット

 イデオンプラモもだんだんこなれてきた感じ。小学生の頃、アニメも見ていないのにガンプラを買っているのに似ている。箱絵がたまらない。

f:id:wiznnn:20170917034307j:plain

f:id:wiznnn:20170917034314j:plain

f:id:wiznnn:20170917034754j:plain

f:id:wiznnn:20170917034817j:plain

独特な味わい。塗装は完成後に。つのというかアンテナかな?の下部中心のは飾り用の物。

f:id:wiznnn:20170917034847j:plain

f:id:wiznnn:20170917035005j:plain

f:id:wiznnn:20170917035035j:plain

右側 飾り用の部品2つ付けた物。

f:id:wiznnn:20170917035107j:plain

ガンダム模型ならザンジバルグワジンにあたる戦艦系にあたるだろうが3つに分かれるとかわくわくさせてくれる。

あとほとんどの色がエアスペリオリティ―ブルーでほとんど塗りましたが部品と同じような色なので終盤は塗らず放置しました。エアスペリオリティ―ブルーはブライト・ノアの制服と同じ色。

f:id:wiznnn:20170917035144j:plain

写真と一緒に。今回4色。青15号という廃盤塗料を幻の模型屋で買っていたのでそれを使用。

f:id:wiznnn:20170917035204j:plain

大きさ比較。これで300円はお得か。

f:id:wiznnn:20170917035211j:plain

今回の破損 

f:id:wiznnn:20170917065707j:plain

箱保管 ×

--------------------------

 

 

 

復活のイデオン (伝説巨神イデオン) <LIVE>

復活のイデオン (伝説巨神イデオン)