旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品203●ハイザック 1/144 SCALE 旧キット●Z(2017年 3月中旬制作)●

Zガンダム旧キット熱が再臨中。2013年末から買い始めて初期の頃に新品で買ってたが、さあ作るぞと思っていた矢先、部品の色が見本と違うことが判明。1/100が先でした。1/100は接着のみでした。

ch.nicovideo.jp

色を塗る必要があることが判明してから放置して、アイザックが先になったが基本的はほとんど同じ。塗装図が完成後のみで組立ながら塗装しようというものなのでそこが少し面倒か。

2017/3/11他にニコ生風景をした記録有り。

f:id:wiznnn:20170826060936j:plain

小学生の頃ハイザックのプラモデルは見た記憶がないですね。仕入れに差があったのでしょうか。

f:id:wiznnn:20170826061011j:plain

f:id:wiznnn:20170826061017j:plain

f:id:wiznnn:20170826061039j:plain

f:id:wiznnn:20170826061050j:plain

基本色Aルマングリーン+RLMグレー02少量これが見本の写真にならないと感じました。まだ黄緑だったので少量よりは多く入れました。そしたらなかなか良い感じになったと思います。それでも写真ぴったりとはならなかったですが見本の写真の光加減で違うのだろうと思うことにしてます。

基本色Bは濃緑色(1)ですがこれは水性ホビーカラーか部品に完全に一致しました。ただツヤがありました。

基本色Cはミディアムブルー+赤少量。Zガンダムプラモデルでかなりおなじみになっている色。今回も個人的に似ている色と思っているガンダムメカグレーのガンダムマーカーを使用です。

f:id:wiznnn:20170826061055j:plain

f:id:wiznnn:20170826061229j:plain

f:id:wiznnn:20170826061242j:plain

f:id:wiznnn:20170826061259j:plain

1/100(未塗装)とハイザックに部品を追加した仕様のアイザックと一緒に。(使わない部品多い)あとアイザックは連邦使用のハイザックに出来るのではと最近気が付いた。

f:id:wiznnn:20170826061311j:plain

f:id:wiznnn:20170826061342j:plain

見本写真と比較。

これだけ今回、フラッシュ写真。

f:id:wiznnn:20170826061343j:plain

今回の破損。うっかり手か滑って約30cm上から落下したら股部品が折れた。今度また折れるかわからないのでそこで本体の合せ目消しはやめ完全に作る熱が冷めてしまった。

箱保管 △ 少しはみ出す。

------------------------------

土曜日に模型風景垂れ流しニコ生してます。

 

 

1/100 ハイザック(機動戦士Zガンダム)

1/100 ハイザック(機動戦士Zガンダム)

 

 

 

1/144 ハイザック(機動戦士Zガンダム)

1/144 ハイザック(機動戦士Zガンダム)