旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品197●ゲルググ(リゲルグ用パーツ付つき)機動戦士SDガンダムBB戦士●(2017年1月中旬制作)

ネットで模型作成風景の配信してます。こちらを数回クリックして過去録画を試しに少し見てください。 ↓

whowatch.tv

SDガンダムは模型復帰時は興味の対象外だったのだが試しに買った3つが気に入りました。残り2個が定価を超えていたので買わなかったのですが、日が経つにつれ珍しい物であると思うようになりゲルググ定価300円が500円で中古屋で売ってたのを買うことにしました。SDガンダムBBの普通のはまったく売ってないです。武将のは2件でそこそこ売ってました。去年ついに再販されるまですごいプレミア価格だったZZシリーズのリゲルグのSDバージョンにもなるのも購入意欲を誘いました。

2017年1/20に配信公開で作った記録あり。

f:id:wiznnn:20170701050232j:plain

ミサイル発射のバネとビームソードを回転させるための小さな輪ゴムの存在が再販されない理由かな。

f:id:wiznnn:20170701050311j:plain

f:id:wiznnn:20170701050313j:plain

f:id:wiznnn:20170701050331j:plain

顔のシールがすぐ取れてしまうので例によって水性ホビーカラーのクリアを塗った。なにげにシールドの紫はスプレー塗装だが、素人なので気泡が。ビームソードの水色以外は大体ゲルググと同じ色。膝と足は黒+つや消し白少量。

f:id:wiznnn:20170701050332j:plain

f:id:wiznnn:20170701050350j:plain

f:id:wiznnn:20170701060234j:plain

ここからビームライフルとシールド装備。

f:id:wiznnn:20170701061243j:plain

f:id:wiznnn:20170701061256j:plain

f:id:wiznnn:20170701061307j:plain

ここより肩の部品を変えて、両腕にグレネードランチャー等を装着。塗装はなし。ZZシリーズのリゲルグはマルーンとネービーブルー中心の色指定だが、こちらの完成写真でもマルーンにはちょっと見えない。

f:id:wiznnn:20170701061337j:plain

f:id:wiznnn:20170701061345j:plain

f:id:wiznnn:20170701061400j:plain

他のシャア専用ザクと一緒に。1/144ザクは全塗装だが1/100ザクはまだ未熟な頃だったので色を塗っていない部分があってゲルググと色を比較してみた。わずかに色が違ったが本当にほんの少しの差なので写真や接近で見なければ色の違いはわからない。

f:id:wiznnn:20170701061405j:plain

旧キット 1/144リゲルグと一緒に。

f:id:wiznnn:20170701061417j:plain

箱保管 △ 箱ぎりぎりSDの体型上とツノが少し厚く長すぎないので、自分はずっと箱に入れてます。

 

 

 

1/144 MS-14J リゲルグ (機動戦士ガンダムZZ)

1/144 MS-14J リゲルグ (機動戦士ガンダムZZ)

 

 

 

はじめてだってうまくいくガンプラ塗装の教科書 (012Hobby)

はじめてだってうまくいくガンプラ塗装の教科書 (012Hobby)