旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品195●ノスデムス ミニ合体ディラノスNo.60 旧キット●(2016年1月上旬制作)

前回に続いてミニ合体シリーズ。手持ちはこれ2個です。No.58 59があればディラノスに合体できるが入手出来ることはないと思う。あくまで地元で見かけたら買うという考え。

2017年1/2にニコ生で作成風景配信した記録あり。

com.nicovideo.jp

13個まとめて買ったプラモデルもこれを作って残り3個(購入は13個だが所有とかぶるのがあるので作るのは11個)買った時の日記はこちら。(買った13個のリスト) ↓

ch.nicovideo.jp

f:id:wiznnn:20170626031629j:plain

f:id:wiznnn:20170626031644j:plain

f:id:wiznnn:20170626031706j:plain

f:id:wiznnn:20170626031714j:plain

80年代のロボット合体はトランスフォーマーを買った。ミックスマスター(6体でデバスターに合体のうちの一体)とスリング(5体でスペリオンに合体のうちの一体)を購入。全部購入しての合体は無理でした。というのを思い出した。まあ弟が結構買ってスペリオンは出来た。(か、1・2)体足りなかったかも。

f:id:wiznnn:20170626031840j:plain

f:id:wiznnn:20170626031932j:plain

f:id:wiznnn:20170626031903j:plain

3色のランナーは塗装なしでもなかなか良い感じ。

そういえばこういう足が3本ある塩ビ人形を持ってましたが、これだったのか?ディラノス。なんだかよくわからないが家にあったな。今でもあるかはわからない。

f:id:wiznnn:20170626031920j:plain

f:id:wiznnn:20170626031935j:plain

箱保管。△ 残念ながら箱からはみ出します。がまあよほどの重いものと重ならなければ大丈夫でしょうか。アンテナ紛失に注意。

近所に、定価300円のディラノスが売っているのだが、積みたくないので買っていない。すぐ買うべきだとは思っても積むと積みを解消するための作成になり楽しんでいないのでは?という個人の考えです。

 

 

 

 

 

f:id:wiznnn:20170626031929j:plain