旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品139●ラウンドバーニアントランファム 1/100 SCALE 旧キット●バイファム(2015年 3月下旬制作)●

※ Yブログで2016年8月27

 

 

日に書いた日記の転載となります。

-------------------------------------

昭和バイファム旧キット●トランファム 1/100 2016/03/28
レーザーディスクを、視聴して中盤まで来て登場したのでこれを作ることにしました。すごくはまったので、ここから塗る部分は紙やすりがけをしてから塗装しました。
2014年7月幻の模型屋での購入。
2016/03/28他にニコ生記録あり。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
スリングパニアー装備型が数話後に出るためか、ラウンドバーニアンは1/100しか存在しないのです。スリングパニアー装備型トランファムは1/144と1/100に。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
塗装図が見本と違うと思ったので青紫のような色は全部塗装。でも、他のスリングパニアー装備型の2つも見た感じだと元の成型色も悪くはないような気はします。
かなり時間がかかってしまったような気がしますが原因は専用ポッドにあると思います。使った色、オレンジ シャインレッド(水性・Mr)ホワイトグリーン ミディアムブルー 銀 グリーン(タミヤ)。
グリーンは昔と今のでは違うので、昔のを探してみあたらなかったのでTAMIYAカラーでもいいかなと思い久しぶりにタミヤで塗りました。
イメージ 7
イメージ 8
 
1/100の敵は存在しないのでとりあえずドム。
イメージ 9
 
.あとアンテナが2倍の太さで折る心配はなさそうです。折れるんじゃなく取れるのはあるかもしれません。^^

 

銀河漂流バイファム DVD-BOX 1

銀河漂流バイファム DVD-BOX 1