旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品186●ガンダムMk-II(Gディフェンサーつき) 機動戦士SDガンダムBB戦士●(2016年12月中旬制作)

今回より、はてなブログで書いていくことにしましたので、改めてよろしくお願いします。Yahooブログ過去記事も1つづつ地道にこちらに上げていきます。

前のSDガンプラ旧キットが良い感じだったので、今回は定価300円を販売価格500円高価でしたが買いました。Gディフェンサー付きと、何かのおまけに弱い自分。過去いろプラで何か作ったのはあまり覚えていないですね。と思ってたら、バイオロボがこういうランナーだったのをふと思い出しました。

ガンダムマークIIは、1/220→1/100→1/144とこれで4つ目です。

2016/12/10他にニコ生模型風景配信した記録有り。

f:id:wiznnn:20170520072516j:plain

f:id:wiznnn:20170520072555j:plain

a

f:id:wiznnn:20170520072703j:plain

f:id:wiznnn:20170520072714j:plain

f:id:wiznnn:20170520072806j:plain

f:id:wiznnn:20170520072928j:plain

a

f:id:wiznnn:20170520072944j:plain

f:id:wiznnn:20170520073007j:plain

f:id:wiznnn:20170520073008j:plain

スーパーガンダムに合体。

f:id:wiznnn:20170520073431j:plain

f:id:wiznnn:20170520073435j:plain

f:id:wiznnn:20170520073249j:plain

塗装図などはなし。いろプラで4色だが、手間は前のSDジョニーライデンザクの何倍の色数使用。色の選別には時間がかからなかったが塗る箇所が多い。黄色にしてもGディフェンサーは黄色だが、マークツーは濃い黄色とか、Gディフェンサーの本体色がよく見るとマークIIと違って白だったりする。SDではない旧キットもマークIIとGディフェンサーは白系で違うが、今回白いランナー統一で同じと思い込んでしまった。1/144Gディフェンサーは白+ルマングリーン少量(実質ホワイトグリーン)だが、今回のは緑は混じっていないように感じたので白のみで塗装。

Gディフェンサーのライフルが銀になっていたが見ればする分かった。

シールで貼る指定があったが見本を見たらどうみても色がちがう部分を3箇所位塗装した。

そしてシールドの黄色部分の溝がなかったので自分でマスキングで大体の三角の形を作った。

f:id:wiznnn:20170520080312j:plain

f:id:wiznnn:20170520080350j:plain

今回の破損 肩の上の差し込みの部分はスーパーガンダムにする時にGディフェンサーの部品を差し込むのだが、勘違いしてシールドをはめ込んでしまい、きつくて折ってしまった。・・・

f:id:wiznnn:20170520073252j:plain

スーパーガンダムから元に戻すとき、割ってしまって瞬間接着剤で付けたところをやっぱり折ってしまいました、、、。写真先にとって良かった。

f:id:wiznnn:20170520073357j:plain

箱保管 ○ 一応、ツノはとっておいたほうが良いかも。部品紛失に注意。

a

http://com.nicovideo.jp/community/co1898717 TVゲームとプラモデル放送。 セメダイン 水性ホビーカラー グンゼ産業 ガンプラは、旧キット以外は基本的に買うことができません。 付き合いでの視聴はしていませんのでご了承ください。

a