旧キット「名無子と名無男の夢冒険」模型屋から地方を元気に!?

趣味のブログです。作ったプラモデル完成品紹介など。箱・塗装図通りの公式見本塗装を追求してます。

完成品133●モビルスーツ用武器セット 1/144 SCALE 旧キット●(2015年2月下旬制作)

 

2016年08月06日にヤフーブログからはてなブログにも掲載。ニコニコのブロマガに近い部分がありますね。

--------

小学4年に亀屋で初めて見てかっこよかったので買ったが、所詮は武器のみだったので、すぐ買って後悔した思い出。ガンダムハンマーとハイパーハンマーをドライヤーで曲げることが出来ず折りました。手を削る改造が必要だったので、結局ヒートホークしか使えなかった記憶が。グフはすでに持ってましたが割ってグフサーベルにする気持ちはなかった。同じ物を2個買うくらいなら別ので欲しいのがいっぱいあったので。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
そして今回作るこちらのほうは、ダイエーのおもちゃ売り場での処分価格で買ったかな。2000年くらいに。 2016/02/27他にニコ生記録あり。
イメージ 3
 
イメージ 4普通に接着が必要なものだけをニッパーで取って接着。今取らなくても良いものはそのままで塗装のみしている物もあります。
塗装はニュートラルグレーとミディアムブルーの武器が多くあったのですが見本の写真と7部品が同じように見えたので塗装なしでそのままにしました。
グフサーベルミサイルポッドは90年前後のMrカラーのグリーンで塗りました。今のMrカラーのグリーンとは違うので注意。1/100グフサーベルはタミヤカラーのグリーンで無理ましたがどちらも見本の色に近い感じだと思いました。武器セット用のモビルスーツは積みプラモが大量にあるので購入予定なし。とりあえずヒートホークを持ったシャア専用ザクとグフサーベルをセロハンテープで付けたグフの写真を一枚で今回は終わります。